私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

見えない力が働いている

こんにちは。

ここ数日でぐっと冷え込みましたね。

それなのに、我が家では見えない力が働いているようなのです。

 

 事件は今朝起きました。

 

寒い。最近までこたつオンリーで生きてきたけど

数日前に彼氏が来たときに今季エアコンデビューをし

エアコンへの躊躇いがなくなったこともあり気軽な気持ちでリモコンをポチ

 

したのに

 

エアコンが動かない、、、!

 

半年前にもリモコンを落として壊して

古いリモコンなのでそのリモコンももう製造していないらしく

ある分の在庫取り寄せで5000円もしたのに

ものの半年で(しかも秋は使用していなかったので実質さほど使っていない)

壊れてしまったようです。

エアコンの親ボタン(?)は押せて動くし

リモコンをいくら押しても画面が動かないことから

きっとリモコンがおかしいのでしょう。

 

今回は落としてないじゃないリモコンさん。

昨日の夜消して一緒に寝たじゃないリモコンさん。

 

しかも

 

保証期間内にまた壊れるとかないでしょww

壊れてもたかだか5000円だし買ったらよろしいわww

 

って半年前に思った自分がいた気がして

そしてやっぱり保証書がなくて(涙)

半年前の自分を呪ったのでした。

レシートはあるんだけどなあ。だめだよな、きっと。

 

そんなことを思いながらパソコンを開いたら

なんかマウスが調子悪い、、、

 

っていうか、一切動いていなくね、、、?

 

うちのマウスは無線なのですが、

もう全体的に我が家でなにか見えない力が働いているとしか思えません。

妨害電波でも出てるのかしら。

マウスないと不便だよー涙

 

イオンはどんどん上がっていますね。

1670円だそうで。

売ってしまった私はもう直視したくありません。笑

早く下がって買い戻したいな。淡すぎる期待です。

 

ZMPIPOは延期なのですね。

楽しみにしていたのになー。

 

唯一楽しみなのは、来週婚約指輪を買いにデートに行くことだけです。

うっきうっきするな。

そして彼氏が夜にごちそうを食わしてくれるそうです。じゅるじゅるり。

そういう女子的楽しみで、いろいろな不幸から目を背けたいと思います。笑

 

昨日矯正装置が取れました。

ほてい装置はあるのですが、もうすっきり。

 

 

日記のようなブログですね。

まあたまにはこんな日もあってもいいかな。

もっとこまめに書くことは目標です。

 

おわり。