私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

日々を記録する

少しずつ荷物を運んで引っ越しています。

一応、一緒に住み始めて1週間といったところ。

色々思うところはあるけれど、まあ、どうにかなっている今日この頃

通勤が引っ越しによって何倍も大変になったので日々余裕がありません。

備忘録ではなく、ブログらしく日記調で本日はいきたいと思います。

ただの記録です。

 

 

先週重たいものを彼氏とともに運び、簡易的に引っ越しを終えました。

しかし細かなものは少しずつ運んでいるのが現状で、正直いつまでかかるのか不明ですw

この時期は引っ越し業者に頼むのも高いし少しずつ自分やろう、と思ったけど、

ぐだぐだ運んで家賃払う日が増えるほうがよっぽど高くつく気はしています。

でも彼氏の家に私のものを一気における余裕はなく(一応片づけたらしいが)

私も引っ越し当日までなんの用意もしていなかったわけで、まあ現実的にはこんなもんなんだと思います。

入籍はもう少し先を予定しているので、一応現状は同棲といったところでしょうか。

 

結婚式も式場を2件だけ回り、場所と日取りのイメージはできてきましたが

まったく予約には至っていませんwww

プランナーの方のキャラクターが個性的でどうなるのか楽しみなような、心配なような気持ちです。

結婚式に向けても備忘録発動していきたいなあ。

 

今週は私が会議とか送別会があり、彼氏も職場の人とのお食事会があり、

今日もお互い休日出勤かつ彼氏はまだ帰ってこず

すれ違いもいいとこですが、一緒に暮らすとそうはいっても少しは会って話すので

ゼロになるよりは結構いいな、と思っています。

私の送別会の時は隣町の職場近くまで迎えに来てくれて助かりました。

が、わざわざ隣町まで通わざるを得なくなったわけなのでまあ、当然だろとは心の底では思っています。笑

いやいや、そうはいっても感謝でしかないです。

 

家事はごはんはいまのところ私:彼=6:4くらいでしょうか

作るときに在宅していれば促さなくても立ち上がってくれるので、そういう意識がありがたいなと思います。

いつまでもそうであってほしい。

 

掃除は余裕なくて割合だせるほどしていませんが、おそらく私の比重が大きくなる気がします。

でもまあ、向こうの納得できる綺麗の程度が私とは違うので(彼は多少汚くても気にならないようだ)自分が思う綺麗な環境で過ごしたいのでまあいいかなと思っています。

いうほど私もキレイ好きではないですし。

キレイにしてなくて文句言われないので有難いのかも。

 

ここまでは適当に分担して行っていますが唯一話し合った洗濯について

一気に洗濯物が2倍になるので、単純計算で週1だった洗濯は週2になるので

お天気見ながら平日に休みがある私が1回、週末に彼が1回洗濯をするということになりました。

が、金曜日に私が休みで洗いきってしまったので週末には大した洗濯物もなく

天気も悪くこの分担週2制に限界を感じたのでしたw

まあ洗濯は好きだから私でよいけどー彼は洗濯は好きだが畳むのが一番嫌らしく、

恐らく洗ってもらえても畳んではもらえないしwww

 

家事の分担、今後どうなっていくのか乞うご期待です。

 

生活リズムについて

やっぱり早寝早起きを目指したい。

早起きして株価チェックして、ブログ書いてごはんつくる時間を作りたい。

リビングでPC広げているので、彼氏がいるときにこんなブログ堂々と書けませんw

彼氏に見つからないというのが最大のテーマかもしれない。笑

 

ただの記録でした。

ちょっと眠たいのでもうひと眠りしようかなー