私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

29年度ふるさと納税申し込み始めました

最近結婚に向けて引っ越しとか、式についてとか

やること多くて頭もそちらに持っていかれてたので

すっかり儲け話(笑)考える脳が開店休業モードでしたが、4月になりましたのでふるさと納税申し込みスタートしました。

 

まず第一弾は三重県尾鷲市の5万円寄付でいただける

 

「尾鷲まるごとヤーヤ便」

 

どどん!どどどん!

年に4回魚介類や郷土料理、地元銘菓を届けてもらえる素敵セットです。

ずっと申し込んでみたかったけど、申し込みに期限があったり、5万円という金額に普段1万円の品にしか手をださないのでたじろいだりして申し込み損ねてきました。

が、気になるこの気持ちを止められない。

なので、彼氏枠での申し込みを施行。笑

ありがとうございます彼氏さまさま。

 

1回目は7~8月に届くようなのでまたレポートいたします。

今年度の申し込み期限は7月2日まで(500セットまで)らしいですよ。

申し込み検討されている方はお早めに。

 

あとは今年度はマンゴーを申し込みしようかなあとムフムフしています。

もうすぐ昨年度分で申し込みしておいた天童市さくらんぼが届く予定です。

さくらんぼは毎年申し込みますが今までハズレなしで毎年おいしくいただいてます。

申し込んだ後で天童市は微妙説を小耳にはさんだのでちょっと心配しています。(質的に)まあ、天童市で申し込めるさくらんぼも複数あったし、どこの自治体で申し込んでもそういう可能性はあるのでしょうが。

 

果物は自分ではなかなか買わないので、貰えるととっても生活が豊かになる気がして嬉しいのですが、彼氏は果物貰うくらいなら肉だろ!派閥です。笑

果物は私枠での申し込みにしようと思っています。。

 

 

オモちゃんの鉢を父に大きいサイズに変えてもらいました。

オモちゃんの葉っぱの色が例年より薄づきでちょっと心配です。

かわいいのはかわりませんが。←