私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

無事に引っ越しを終えた話ー大手はさすがだった

引っ越し会社を決めるまでを前回で長々と書きましたが 今回は実際に引っ越し編です。 なんとか無事に引っ越して、目下片付け中です。 が、彼氏を片付けのことで喧嘩して、また家出したい衝動に駆られてたりしてますw でももう帰る家がないので、家庭内別居…

引っ越し業者を決めたはなし

結婚、引っ越しなどなど いかにお得にできるのかの勝負どころが多くて 備忘録発動したいことがいっぱい。 なのに、日々勝負すぎて書けねーー泣 なんとか、今回は引っ越しについて。業者を決めるにあたっての備忘録です。 結婚は1回で十分だけど、引っ越しは…

またプチ家出をしていました。格安SIMに替えた話ー序章ー

また彼にむかついてプチ家出をしていました。 それと同時並行で格安SIMに替えました。 結婚式準備も衣装決めをしたり、、、他はなにもやっていませんが(笑)少しずつ進めています。

29年度ふるさと納税申し込み始めました

最近結婚に向けて引っ越しとか、式についてとか やること多くて頭もそちらに持っていかれてたので すっかり儲け話(笑)考える脳が開店休業モードでしたが、4月になりましたのでふるさと納税申し込みスタートしました。

時間の流れが速すぎてー家出するの巻ー

同居からもう1か月も経っていたなんて。 びっくりです。色々ありました。 今日はまたもや日記調+結婚式準備の近況報告(誰に?笑)です。

日々を記録する

少しずつ荷物を運んで引っ越しています。 一応、一緒に住み始めて1週間といったところ。 色々思うところはあるけれど、まあ、どうにかなっている今日この頃 通勤が引っ越しによって何倍も大変になったので日々余裕がありません。 備忘録ではなく、ブログら…

ふるさと納税:山形県新庄市 山形牛最上級A5ランク(すき焼き用)600g

ふるさと納税で頼んだすき焼き肉を昨日消費しました。

イオンのリサイクルステーションを利用した話

引っ越しに向けていらないものを処分中 イオンのリサイクルポイントをゲットしに行きました。 ゴミの日じゃなくてもいつでも置いてこれる上にポイントまで貰えて 尚且つリサイクルにもなると!素敵制度!(イオン大好き) しかし一人暮らしなので頻回には使…

初めてIPOが当たった話

こんばんは。 もう、題名の通りです。

自分に甘い私の話。春が来た!

先日友達の結婚式帰りに現地から最寄駅まで大した距離でもないのに 特急に乗った挙句に、最寄駅からタクシーに乗る自分に甘い私です。 (歩いて10分もかからない、歩くためにぺたんこ靴も持参したのに。) そうですね、まったく更新もせず。あっまあまです。

見えない力が働いている

こんにちは。 ここ数日でぐっと冷え込みましたね。 それなのに、我が家では見えない力が働いているようなのです。

イオンの株が売れてしまった話

こんにちは。 今日は私の長期休暇最終日で、大掃除に精を出しています。 10日ばかりお休みだったので、なんだか夏休みの最後の日の気分です。

方向転換しました。

以前書いていたブログの記事を全部消して ブログのタイトルもかえてリスタートとなりました。 オモちゃんはうちの可愛い観葉植物です。 友人の結婚式の二次会のビンゴで運命の出会いを果たし(景品だった) 我が家にやってきたムラサキオモトです。 いや、正…