私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

ふるさと納税:山形県新庄市 山形牛最上級A5ランク(すき焼き用)600g

ふるさと納税で頼んだすき焼き肉を昨日消費しました。

 頼んだっていっても自分の分ではなく

10月まで何も頼まずほったらかしてた彼氏の分を代行でチョイスした分です。←

 肉がいいというので選んだのがこれ。

選ぶことを代行するお礼に食べても良いよとお許しを得て頂きました。笑

いやもうね、

 

ちょーおいしかったあああああ

 

これ、1万円でした。

f:id:yuuuuuum:20170313205429j:plain

質+量が一番良いとこで厳選に厳選を重ねて選んだのですがこれは当たりでした。

すき焼き鍋に敷けないほど1枚が大きくてそれが13枚入っていました。

れいに折りたたんで3段になっており、もう、これだけで大興奮。

確か冷蔵と冷凍選べて、届いたらすぐ食べるだろうと高をくくって冷蔵で頼んだら

予定が合わなくてまったく食べられずw

結局冷凍しましたが、いい肉は冷凍してもうまかった。

 

本当は友人を一人呼んで3人で食べるつもりが友人これず

2人で600g贅沢に食べようと、残すという概念を考えずに無理やり食べたら

まあ、そうですよね、最後つらかった。あほです。もったいない。笑

 

二人では多すぎます。

そんなこと言わなくてもわかるか。笑

とっても良いお肉でした。恐らく来年もリピート予定♡