私とオモちゃんの備忘録

必要な分のために削るんじゃなくて、使う分だけ生み出したい。

イオンの株が売れてしまった話

こんにちは。

今日は私の長期休暇最終日で、大掃除に精を出しています。

10日ばかりお休みだったので、なんだか夏休みの最後の日の気分です。

 

 

 

昨日の夜中、現在唯一保有していたイオン株が購入時よりもちょっと上昇していたので

これはいいところで売ってしまおう。(初心者発想)

と夜中テンションも相まって思い立ち、そのノリで売り注文を入れました。

 

そしたら自分の注文した額よりも大幅に寄り付きが高くて

そしてもちろん現在それ以上となっている。なんと。

恐らく私の力では一番良いところの見極めなんてまだまだ出来ないので

これはかなり成功と言えると思う。たまたまだけど。

 

でも、どうして上がったのか、とか根拠を見ないと

今後につながらない。だって今回の理由は全然見えてない。

 

今回はイオングループとカジタク(家事支援事業の会社らしい)が業務提携を発表したから、、、なのかな?笑

これがイイことな気はするけど、株価を押し上げる要因となることはどうしたら分かるんだろう。

こういうニュースを見て株価の動きが予想できるようになれるとよいのですが。

 

 

しかし、売れてしまった。

 

ようやくオーナーズカードを手にして

昨日散々乱用してきたところだったのに。オーマイガー!

 

8月に権利確定して、10月終わり頃オーナーズカードが届きました。

イオンラウンジを目の前にして入れない日もありました。

(まだ届いてなくて泣く泣く通り過ぎた。笑)

 

オーナーズカードを手にして以来、食品を買うのにやたらイオン系の利用し

昨日はイオンシネマで映画を見て、初めての念願のイオンラウンジに行きました。

(こういうのを踊らされているという)

 

イオンシネマでは割り引きにドリンクを付けてもらって喜ぶ

 平日の昼間で通常の価格(大人1700円)より300円引きでした。

 まあ、他の割引(レイトショーは安いとか)の方が安いんですけどね。

 時間・曜日が選べない時には重宝するかもしれません。

 

 それよりも今通常価格が思い出せなくて調べたら、

 劇場毎に値段が違うことに初めて気づきました。

 同じ映画を見るのに価格が違うなんて驚きです。

 施設の違いなんですかね。

 

 あと、Sサイズのドリンク引き換え券をいただけました。

 しかし、ホットのドリンクには使用できず

 よくあるソフトドリンクのみにしか使用できません。

 ホットが飲みたい気分だったので少し残念。

 ないよりは嬉しいけど、ちゃんともらうけど、、文句言わないでおこう。笑

 

②イオンラウンジを初利用した!

 事前の情報でなんとなくは感じていましたが

 ラウンジは空港のJTBラウンジしか利用したことありませんので

 比較対象はそれしかないのですが

 

 まあ、、想像通りの残念感!笑

 

 でもそれは、JTBラウンジがビール飲み放題だったからでしょうね。

  ↑酒好き

 

 お買い物の途中で立ち寄れる無料のカフェと思うとなんとも有難い。

 買い物途中にくったくたになるときあるもんなー。

 私の行ったイオンラウンジでは、昨日はおせんべいとミニドーナツが選べました。

 私はドーナツを選び、コーヒーを注ぎ

 ちょっとまったりして退室しました。

 

 念願のラウンジに気分は高揚しました。

 

 

そんなイオンにお世話になりっぱなしの1日を過ごしたのち

 

イオンを失うつらさたるや。。。。

 

ああ、早く買い戻したい。